« 冬の香り☆ | トップページ | よつばのクローバーと心惹き付ける一文とわくわくすること »

風邪とマスクとアロマオイル

みなさん、お元気ですか?

私は2週間くらい前にめずらしく風邪をひいて

久しぶりに発熱しました。spa

熱が出たときのだるさって何とも言えませんね~。bearing

幸い、熱は2日くらいでさがったのですけど

扁桃腺が赤くなっていてしばらく喉の痛みが続いていたので

マスクがかかせませんでした。

このマスク、喉の乾燥を防いでくれるのはとってもありがたいのですが、

あの無機質な匂いがどうも苦手で

つい外して鞄の中に入れっぱなしになっていたりもしたんですね。

そうしたら、いつも持ち歩いている

オリジナルにブレンドしたアロマの小瓶からアロマがこぼれていたみたいで

偶然、マスクにも香りが移っていたんですよねheart04

思い出してマスクを付けたときに

良い香りがふわぁ~っとしてきて

プチアロマ空間体験(笑)lovely

香りつきマスクっていいいなぁ~と思いました。

そんな商品があったら絶対買っちゃうな。

買わなくても

自分で作るといいんですよねflair

アロマオイルをそのままマスクにつけると

香りがきつくて具合が悪くなってしまうと思うので

お気に入りの香りを落としたハンカチやティシュに

マスクを包んでおくとほのかな香りが残って

プチアロマテラピーを楽しめると思います♪

これから花粉の季節。

ぜひ試してみてくださいね!

|

« 冬の香り☆ | トップページ | よつばのクローバーと心惹き付ける一文とわくわくすること »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145847/28717663

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪とマスクとアロマオイル:

« 冬の香り☆ | トップページ | よつばのクローバーと心惹き付ける一文とわくわくすること »