トップページ | 心を元気に☆~アロマとの出愛~ »

クリスマスの香り☆

今日はクリスマスイヴですねshine

クリスマスイヴといってふと思い出すのは

小さい頃、クリスマスの朝に枕元にプレゼントが届いているのが

本当に楽しみでイヴの夜はワクワクして眠れなかったってことかな~happy01

大人になってもそんなワクワクする気持ちあってもいいですよね♪

ちいさな頃のサンタさんを信じていた時を思い出すような

そんなクリスマスの香り☆

甘くてどこか懐かしい香りのマンダリンと

イエスキリスト様が生まれたときに捧げられたとされるフランキンセンスの

ブレンドをしてみました☆

マンダリンを多めにすると

甘い柑橘の香りがお部屋一杯に広がります♪

そして、フランキンセンスが気持ちを落ち着かせてくれるのです☆

何かと忙しく感じる12月ですが

ふと肩の力を抜いて

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪

Merry Christmasxmasshine

*マンダリン リラックス効果の高い香りです。

何か心配なことがあったりついつい考えごとをしてしまったり

イライラしたときの気持ちを落ち着けてくれます。

子どもにもオススメの精油です♪

*フランキンセンス  真のお香という意味があります。  

瞑想をするときにも用いられる精油です。

ゆっくりと深呼吸すれば、、、心が自然に平静になります。

 マンダリン+フランキンセンスのブレンドオイルは

ストレスや不安を防ぐ強い味方になってくれるでしょうshine

|

トップページ | 心を元気に☆~アロマとの出愛~ »

コメント

noteshineブログ開始おめでとうございますshinenote

先月カラースクールでクリスマスの香りを自分でブレンドして作るセミナーで、フランキンセンスをベースにサイプレスとグローブをブレンドして、クリスマスツリーをイメージしたアロマオイルを作成しましたgood

北欧の針葉樹林のような香りに仕上がり、フランキンセンスの神聖な感じがとてもお気に入りですconfidentheart04

マンダリンもいいんですね~今度試してみますhappy01

投稿: みかづき | 2008年12月29日 (月) 03時52分

☆みかづきさん
コメントありがとうございますshine
クリスマスツリーのイメージって素敵shinelovely
私もぜひその香りを体験したいです♪

マンダリンもぜひ試してみてくださいねnotes

投稿: ひぃちゃん | 2008年12月29日 (月) 13時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145847/26455734

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの香り☆:

トップページ | 心を元気に☆~アロマとの出愛~ »